ネバーランド

ふら〜っとあらわれて。

新生活

 

3月も終盤に。

4月から環境も少し変わるので期待と、不安と。

それなりの社会人としての感情はあるのかもしれない。

 

あー、なんか寝れないな。って感じて

無理に布団の中で日々のこと悶々と考えてたってイライラしてたって結局は変わらないので。

いっそのこと布団を出てリビングで少しライトを付けて、こちらに。

 

少し?なんだか?かなり?心は落ち着いてくる気がする

 

自分以外はなんだかんだ他人で、

見返りなんて求めちゃいかんけども

自分の思い通りに相手が動くわけもなく。

それに対して悶々と考えてたってしょうがないとふと思ったのです。

 

色々と感情は出るけども負のストレスになってしまっているのなら

もうちょっと心を楽にできるような思考を意識付けていかないとね。

まずは自分の健康と楽しさと幸せを第一優先に。

 

その後他人のことを考えよう、

 

楽しいことして生きていたいじゃんね

 

大変なこと、悲しいことがあるからこそ楽しさ

を知ることができるなんて言うけども

 

あまりその言葉を実感したことはなくて。

幸せに気づくとか、楽しさを感じるとか、

少し大人のような感情かなと思ってます

 

まだまだ人生経験浅いゆえの意見なのかもです

 

生きてくって大変だ

大変なことばっかり

 

でも大変なことがないと淡白過ぎて人間疲れちゃうのかもね

やりがいも、今日は早く寝なきゃとか休まなきゃとか、そんな危機感も生まれなくなっちゃうんだろうな

 

 

いや、毎日だらだらと過ごせるのなら過ごしたい。淡白に過ごせるなら過ごしていきたいと思う、切実に。

 

色んな感情に振り回され、考え、

どうにか自分を保てるようにもがく人生を送るんだろうな、と

ふと思ってしまいました、とさ。